本日から夏休み講習会中の弱点克服道場の案内をお配りします。これで講習会中は授業に加え、午前中の質問室、弱点克服道場、空き時間に利用できる自習室と全体の動きが決まりました。個人では各学年で担当する算数、数学で何を行うかもしっかり予定を組んでいるので、あとはバスの送迎の役割を待つのみとなりました。
 一般生のお申込も少しずつ増えていますが、もっと多くの方にSHOSHINの授業を受けていただきたいと思っています。小学生は中学受験に特化したクラスしかありませんので、将来そのような方向をお考えの児童、ご家庭には是非ご検討いただけたらと思います。中学生に関しては、前期中間テストが思うようにいかなかったからこれから通塾を考えようとか、夏休みを境にしっかり学習していきたいというような意欲のある方を大募集しています。きっとお役に立てると思います。講習会の後半は各教科とも前期期末テスト対策用の授業となりますので、ここでしっかり対策を立てて、前期内申点アップに繋げていただきたいと思います。
 受験生であろうがそうでなかろうが、この夏休みは大切な時間です。SHOSHINで有意義な時間を過ごせていただけたら私達も嬉しく思います。一緒に頑張りましょう。(二宮)