先月も記事にしましたが、4月29日(月・祝)に行われる親と子の私立中学受験講座第Ⅰ部が迫ってきました。
 ここでの私の担当は、今春の中学入試総括の発表です。現在も話す内容を考えながらPower Pointでスライド作りを進めているところです。「よし!こんなことを話そう。」と決めると、いろいろなところからデータを収集し、その数字を見ながら分析してスライドを作成しているので、予想以上に時間がかかり、まだ道半ばといったところです。本番当日まで一週間を切っていますからかなり焦っていますが、手を抜くことなく、会に参加された皆さんにとって有益な時間だったと言っていただけるようにこの後も準備を進めていきたいと思います。
 中学受験コース生とそのご家庭にご案内させていただいていますが、普段SHOSHINに通われていない一般のお知り合いの方の参加も可能です。折角の教室行事ですから、是非、お声を掛けていただいて多くの方に出席していただけましたら幸いです。(二宮)