先週PCが起動しなくなった事を書かせていただきましたが、勇気を振り絞って「再インストール」を行ったところ、無事に復活できました。バックアップをとっていなかったデータは消失を覚悟していたのですが、何と無事に使えるようです。ハードデスクは購入時には1つの領域になっていたのですが、それを購入時に2つの領域に分けて使用していました。OSはCドライブ、データや一部のソフトウエアはDドライブで使用していたのですが、再インストールにをすると、パーティションもキャンセルされて、Dドライブはなくなってしまうのかと思っていました。再インストール・Windowsの設定が終了して、確認したところ、Dドライブはトラブルの直前の状態で「生き残って」いました。これかあはこまめにバックアップをとらなくてはと思った次第です。(榎原)