テレビCMでも流れているICT教材「スタディサプリ」を4月から小学生のクラスに導入します。中学生・高校生の方はご相談ください。
既に個人または学校で利用されている場合は、改めてSHOSHINのアカウントを取得いただく必要がございます。
4月からスタディサプリコースを受講される場合は3月中無料でご利用いただくことも可能です。詳細はお問い合せください。

対象学年は小学4年生~6年生で、主に非受験の生徒を対象にしています。もちろん中学受験を考えているお子様にも活用いただけます。
指導教科は算数・国語・社会・理科から自由に選ぶことができます。講義動画は基礎と応用の2段階のレベル別講座になっています。1つの動画配信は7分前後の長さで、飽きることのない長さに納められています。この動画を閲覧し、その後問題の演習を進めます。個人向けサービスでは利用できない”単元テスト”も教科書の類題レベルのもので、個人の学習達成度合いが見える化されます。

教室での利用時間帯は月曜日~金曜日、15:30~18:40です。快適なWi-Fi環境の下集中した学習ができます。また週に2回火曜日と金曜日には自由に質問できる体制も整えています。塾での導入メリットの一つは、SHOSHINに通えない場合でもご家庭での利用時間、単元の進捗状況な生徒一人一人の学習状況を”見える化”できるところにあります。これにより学習のアドバイスもできるようになります。

近隣の中学校(秋葉台中学校・長後中学校)では、すでにスタディサプリを導入しています。教科によってはテスト範囲に含まれる場合もあるようです。小学生の内からこのスタディサプリに触れ慣れることは、その後の学習にも役立つことでしょう。(青山)

※一般に公開されている[スタディサプリ学習塾]サービス説明動画 YouTube(保護者様向け)です。
スタディサプリ学習塾向けサービスについて4分程度で紹介します。
「スタディサプリで何ができるのか知りたい」「塾での利用イメージが湧かない」「個人向けサービスと何が違うのか分からない」とお悩みの保護者様におすすめの動画です。