朝夕の冷え込みも厳しくなってきました。教室では、暖房を使用することも多くなってきました。新型コロナウィスルの感染拡大防止もあって、こまめに窓を空けて換気をしています。座っている座席によっては、寒さを感じることもあるかもしれません。昨日は膝掛けを持っている生徒を見かけました。
 中学3年生は、入試対策特別講座が来週から始まります。すでに先行して補習の時間を増やし、平日はすべて授業がある状態になっています。加えて土曜日も講座を設ける予定です。毎日膝掛けを持っているのは大変だなと思っていたところ、使用頻度の低い教室の棚を利用してもらうことを思いつきました。管理は自己責任とさせていただきますが、紙袋などを用意してもらい、棚を保管用に使ってもらうことにします。なお、保管できるのは膝掛けとして使用するもののみで、教材等をおいていくことは禁止とします。利用したい方は榎原まで声をかけてください。(榎原)