榎原先生のブログにもありましたが、湘進でもビデオ配信が始まります。環境を整えるために私以外の先生方には大変骨を折っていただきました。そもそもネットであるとかパソコンであるとかに全く興味の無い私ですが今回ばかりはそうも言っていられない状況です。

一方通行の授業にいささか戸惑いがありますが、このビデオを生徒達が見てくれていると思って動画を撮影しました。不慣れな点は多々あり見苦しい点もあるとは思いますが、少しでも家庭学習の一助になってくれればと思っております。

こういったことが苦手な私にしてみれば、一刻も早く通常の授業に戻ってくれればと、切に切に願わずにはいられません。テレワークの設定ができなくて会社で肩身の狭い思いをしている人の気持に、今の私はシンパシーを感じてしまいます。もう少しの辛抱です。