先週までの1週間は春休み講習会を行いました。新型コロナウイルスの感染拡大も危惧されましたが、今できる予防対策を行い乗り切ってきました。その中で、SHOSHINプラスには新1年生も加わりました。週の後半は天候にも恵まれたので、SHOSHINプラ

スの生徒を連れて大和市にある「ゆとりの森公園」に行ってきました。SHOSHINからは車で20分程度の場所なので交通の便もよくたっぷり過ごすことができました。
講習会前から学校が臨時休校となり子供たちは慣れない生活を送っていたせいか、みな「こんなにカラダ動かしたの久しぶり!」と口々に話してくれました。大型遊具に上ったり、ふわふわドームで飛び跳ねたりと、普段の公園ではできない体験を思う存分楽しんでいました。帰るころには持ってきた水筒の中身はみな空っぽになっていました。

朝、到着した時分は人も少なかったのですが、昼近くになって混みあってきたので、急いで帰り支度をして公園をあとにしました。残念なことにベビーカーを引いたお母さん方が桜の花の下でビニールシートを広げている光景を目にしました。この時期には控えるべき行動のように思います。