2月に開講した「小6中学進学プレ講座」を経て、3月から”新中学1年生”としての授業が始まっています。当初、生徒たちは英語で習うローマ字に苦戦していました。小学校では国語で訓令式のローマ字を学習するので、例えば「ショ」はsyoと綴ります。英語の教科書ではshoとなります。同様に「シ」siではなくshiとなります。”SHOSHIN”の文字が”SYOUSIN”とはなりません。
プレ講座では、アルファベットや単語を練習をしてきたので、教科書への導入はスムースに行うことができました。すでに中学校で扱う教科書内容に入り、今月中にはLesson1(NEW CROWN)が終了する予定です。現在はI am~. You are~.などbe動詞の文章を学習しているところです。21:40終了の授業に眠そうにしている生徒は一人もいません。みんな楽しく受講してくれています。

SHOSHINの春休み講習会では、普段通っていない新中学1年生を対象に授業を行います。在室生が3月までに学習した内容をこの期間に扱い4月からの授業にも参加しやすいように指導していきます。


2020年度春休み講習会 期間:3月30日~4月3日(全5日間)、授業時間:19:40~21:30、指導教科:数学・英語、 受講料:無料
お申し込みはSHOSHINへ。送迎バス利用希望の方は3月20日までにお申し込みください。