主に小学生を対象とした質問室は月曜日から金曜日までの15時30分から16時40分で実施しています。以前は平日の夜の空き時間を利用して中学生各学年用の定期補習を設けていましたが、個人指導の受講を希望する生徒が増え、今年度は定期補習の枠を用意することができないままでいました。進学・進級をすませて、学校での授業が本格的になるのを前に、中学生向けの質問室(仮)を設置できないかを現在検討中です。SHOSHINのOB・OGを募り、後輩たちの面倒を見てもらえるようお願いしたいと思います。授業内容の補完や課題の消化のフォロー、欠席した際の補習、さらに新入生に対する既習内容のフォローなど、有効に利用してもらえると思います。詳細が決まりましたらお知らせします。(榎原)