先日このブログにも書かせていただきましたが、夏季勉強合宿の開催に向けて、現中1・中2のOB&OGに参加の意向をおたずねしています。現在着々とお返事が届いているところです。中には既に予定が決まっていて、参加できない旨のお返事もありましたが、概ね皆さん参加を検討していただけるとのことで、なんとか開催にこぎ着けるかなと思っています。正式に決まり次第、ご案内させていただきます。
 お返事の中で、微笑ましい(?)お話がありました。進学先の学校がお父様の勤務先と近かったので、入学当初は朝は「父娘」で電車に乗っていたそうです。隣に座ったりもしていたそうですが、電車通学になれてくると、「友達と行く」とのことで、お父様はだんだん距離を置かれ、最近は同じ沿線なのに、電車の時間をずらして通い始めたとのこと。お父様、ちょっとかわいそうですよね。
 合宿が開催できれば、こんな話がいっぱい聞けそうです。楽しみです。(榎原)