今年も当教室を会場として、四谷大塚主催「全国統一小学生テスト・秋」が行われました。一般生を含む小学1年生から小学6年生までのたくさんの小学生が集まり、自分の持てる力を思う存分発揮してくれたのではないかと思います。
 29回目を迎えた今回のテストですが、新型コロナウイルスの感染が収束しつつあるとはいえ、事前の検温、不織布のマスク着用、手指の消毒、会場の換気を徹底させ、皆さんの協力をいただきながら無事に終えることができました。ありがとうございました。
 午後は教室在籍の受験生である中学3年生と中学受験コース6年生の補習を18時まで行いました。特に6年生は午前中から夜まで教室にいて真剣にテストや授業に取り組んだので大変だったことと思います。私も5時過ぎの起床から始まった一日でしたから、老体に鞭打って頑張りました。今日はぐっすり眠ることができそうです。
 全国統一小学生テストに関しては、地元の小学生にとって受けやすく感じていただけるように今後も会場申請していこうと考えています。
 今回のテストは10日ほどして四谷大塚から個人結果表が届くと思います。在室生は授業内で返却し、一般生にはご家庭に郵送させていただきますので、それまでお待ちください。全国統一小学生テストに参加された小学生の皆さん、お疲れ様でした。(二宮)