ご案内の配布はこれからとなりますが、7月23日に親と子の私立中学受験講座第Ⅱ部を予定通り開催することとしました。昨年はGoogle Classroomを使って各科で問題分析した内容を動画配信しましたが、今年は教室に来ていただいての開催で話を進めています。
 講座Ⅰ部も教室に来ていただきましたが、その時と同様、人数制限し、密を避けながら感染防止対策を徹底させて行います。また、一科目あたりの持ち時間を50分から40分に減らすことにより滞在時間を少しでも軽減する努力を致しますが、それでも3時間弱の長丁場となりますので、皆様のご協力もお願いしたいと思います。
 現在はその資料作成に時間が割かれている状況で落ち着くまではもう少しかかりそうです。夏休み講習会の準備を進めながらなので少々大変なのですが、しっかり乗り切らなければいけないと思っています。
 近日中に案内を配布させていただきますので、内容も含めて楽しみにお待ちいただきたいと思います。(二宮)