内申点UPのラストチャンスとなる後期中間テストが目前へと迫ってきています。中学3年生向けのテスト対策として、先週から3週間あまりに及ぶテスト対策の補習を行っています。この期間は我々も休みを返上して、土日も教室を開放しています。生徒の皆さんも、目標突破へ向けて補習授業が始まる前から、自習室を利用してくれています。テスト対策が始まってからは、自習室は連日大盛況です。
 頑張ってくれている皆さんに何かご褒美をと思い、週末のハロウィーンにかこつけて、チュッ○チャップスのキャンディタワーを用意しました。思いついたのはおととい(火曜日)の夕刻で、早速ネットの通販で探し、注文しました。24時間かからず、昨日(水曜日)の15時頃に荷物が届いたのは正直驚きでした。早速準備して、通路の脇に設置。色とりどりのキャンディーはちょっと華やかでもあります。
 中には気づかずに通り過ぎてしまう生徒もいましたが、概ね好評のようでホッとしました。「ありがとうございます。」ときちんとお礼を言って受け取る生徒も多く、なんだかうれしい気持ちにさせられました。
 タワーのキャンディがなくなるまで、ひとり一日一本差し上げます!