親と子の私立中学受験講座第Ⅱ部へ向けて、近隣私立中学の入試問題を鋭意分析中です。が、ここへ来てメインのPCが不調となってしまい、ちょっと困っています。SHOSHINのロゴをはじめとして、外字をいくつか作成して利用しているのですが、この外字が突然表示されなくなって困っています。最悪、家で眠っている古いPCを使うという手もあるのですが、もう少し復活させるべく手を尽くしてみようと思っています。作業の遅れを取り戻すべく、今週末は引きこもりとなりそうです。(榎原)

追記 先週「湘南学園学校説明会」の記事を予約投稿していましたが、予約投稿に失敗してたことに気がつき、あらためて先週の日付で投稿させていただきました。