SHOSHINでは、現小学6年生を対象に「新中1準備講座」を開催いたします。中学進学前に中学進学準備として英語・数学の導入内容を行う講座です。参加費用はテキスト代も含めて無料です。中学進学に向けて良いスタートを切りたい生徒、やる気のある生徒の参加をお待ちしています。詳細は次の通りです。

【開講期間】 2月15日㈬・17日㈮・20日㈪・22日㈬・24日㈮・27日㈪の全6日間
【授業時間】 19:30~21:40   ※送迎のバスも利用可能です。詳細はお問い合わせください。
【講座内容】 数学と英語のプレレッスン(各科全6回)
       数学 正の数・負の数/正負の数の加法と減法
       英語 アルファベット・単語/I とYouを用いた文

2023年度の新中学1年生の授業は3月開講です。指導教科は英語・数学の2教科、または国語・理科・社会を含めた5教科の選択制になります。さらに英語と数学は通いやすさを考えて、週2回の通塾曜日を㈪㈭のAコースと㈫㈮のBコースに分けて募集します。どちらのコースも指導内容は同じです。

また個人指導クラスの充実を図り、小3~高3までを対象に週1回の通塾コースと週2回の通塾コースを募集します。個人指導は生徒一人に先生一人の完全1対1の指導です。生徒一人ひとりにあった指導が可能です。詳細はお問合せください。