先週21日におかあさんの算数教室2回目が行われました。今回は平面図形、立体図形が話の中心となりました。中学入試レベルの問題も扱いましたので、少々特殊なケースとはなりましたが、私が考えていたことは概ねお伝えできたのではないかと思います。
 この教室を開催するにあたり、参加される方の負担を考えますと1日だけの開催の方がいいのかなと悩みましたが、扱う問題を考えるとどうしても欲が出てしまい、最低でも2回は必要かなということで今回の運びとなりました。1回目に引き続き、2回目も多くの方にご参加いただき大変感謝しております。
 最後に我が儘でアンケートまでとらせていただきました。今後のことも含めていろいろと参考にさせていただきたいという思いからでしたが、お手を煩わせたにも拘わらず、快く引き受けていただきました。本当にありがとうございました。そして、2回にわたり算数教室にご参加いただきまして大変お疲れ様でした。(二宮)

※参加者からのアンケートの回答はこちらから見ることができます。