今日を入れると今年も残すところ11日となり、早いもので来年行われる入試が迫ってきました。2月1日の県内私立中学入試解禁日まで42日、2月15日の公立高校入試まで56日となりました。まずは来週から始まる冬休み講習会をしっかり乗り切りたいと思い、その最終準備をしているところです。
 1月の日曜日である9日、16日、23日、30日は13:00~17:00の時間帯で、慣れた環境で勉強してもらえるようにと教室を開放します。微力ながら受験生のお手伝いができればと考え、私達も休日返上で最後のご奉公に徹したいと思っています。1月31日も中学受験組は本番前日ですが、16:00~20:00で担当が待機していますので、遠慮なく教室に来て勉強してもらいたいと思います。
 日程は前後しますが、1月28日金曜日が最終授業日となります。ささやかではありますが壮行会を行い、ここでは入試が終わるまでの流れや注意点などを含めた最後のアドバイスをいたします。詳細等は事前に別途案内を配布致しますので、ご父母の皆様もご確認していただきたいと思います。さあ、いよいよです。お互い体調に留意して、最後までやり切ろうではありませんか。(二宮)