昨日から中学受験コース6年生の父母面談(最終回)が始まりました。今回の面談に臨むにあたり、スタッフ全員で事前に成績会議を開きました。ここでは、合不合判定テストの成績推移をもとに今までの父母面談の内容を振り返り、生徒一人一人について受験パターンを考え、面談で提示できる資料を作るための十分な話し合いを行いました。
面談ではこの資料をたたき台に、ご家庭の考えを伺いながら、志望校や受験日程を詰めていきますので、率直なご意見をいただきたいと思います。年間予定表の上では今回の面談が最終回となっていますが、まずは出願が終わるまでの間でご相談がありましたら、いつでも同様の席をご用意できますので遠慮なく仰って頂きたいと思います。
今年はコロナ禍の中、いつもより気苦労が絶えない大変な日常を過ごしてきました。そして、まだまだ気の抜けない日々が続きますが、何とか入試が終了する最後まで今の努力を継続していってもらいたいと思います。ご家庭におかれましてもお子様のサポートをよろしくお願いいたします。教室側としましても、生徒達が平常心で腰を据えて集中できるような環境作りに心掛け、心のケア等も含めてしっかりバックアップしていきたいと考えています。(二宮)