明日から夏季勉強合宿に行って来ます。今回の勉強合宿は新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年ぶりの開催となります。それ故、過去2年間は合宿の開催ができませんでしたから、今回はその年の卒業生にも声をかけさせていただきました。
 複数学年による合宿は過去に数回行っているので初めてのことではありませんが、久しぶりに会うOB・OGもいるのでとても楽しみにしています。また、今回の宿泊場所は今までとは違うので勝手は都度判断することとなりますが、それ故、どんな合宿になるのかワクワク感で一杯です。
 このような表現をしてしまうと「誰のための合宿だ!」と怒られてしまいそうですが、夏休み講習会後期以降に弾みが付けられるよう、しっかり学習させてきたいと思います。その上で、今回の勉強合宿が良い思い出になればよいと思います。(二宮)