昨日は朝から暑いなと思っていたら、ニュース速報で関東地方の梅雨明けの一報が届き、驚かされました。日曜日も昨日ほどではありませんでしたが、蒸し暑い日でした。この日は地元の市長選挙があったので、涼しくなった時分を見計らって、午後5時過ぎに選挙会場に行き、その足でランニングに出かけました。最初は軽快でしたが、情けないことに10分ほどですぐにバテてしまいました。その後はウォーキングとジョギングを織り交ぜながら1時間ほどして帰宅しました。体力の衰えを少々感じましたが、抗えないものもあるので、現状と上手く付き合っていくしかないと思っています。
 これから夏休み講習会も控えているので、体力強化に努めながら今年もしっかり乗り切りたいと思います。(二宮)