5月1日に親と子の私立中学受験講座第Ⅰ部が行われました。当日は入室時に皆様のご理解をいただき、検温、消毒をお願いいたしました。また、最初のお約束通り、会の最中ではマイクや演台、アクリルボードの消毒、そして休憩時間を利用して室内の換気にも徹しました。それ故、会の流れが途切れ途切れだったかもしれません。また、私の担当であった今春の中学入試概況では、プレゼンテーションソフトを使っての発表でしたからスクリーンがよく見えるようにと室内を暗くさせていただきました。その結果、お手元のレジメが見づらかったことを申し訳なく思いました。ついでに白状してしまいますが、室内を暗くしたため、折角用意していた自分のメモもほとんど見えない状態でした。内容を思い出しながらの発表となった結果、焦りを感じながらの拙いものとなってしまったと反省しています。それでも、他のコーナーでご協力をいただきました卒業生とお母様方の素晴らしいご活躍のおかげで素晴らしい会で終えることができました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
 今回、久しぶりに教室行事を行えたことを自信とし、これからもできることはスタッフで努力していきたいと思います。(二宮)