火曜日に秋葉台中学校の後期中間テストが終了し、ようやく中学部テスト対策期間が終了しました。三期生の学校も含めて考えると12月半ばまでテスト対策が続くとかなり調整が大変でしたが、これでようやく足並みを揃えてカリキュラムを進めることができるのでほっとしています。
 しかし、今週と来週は中1と中2で模擬テストが予定されており、その後は冬休み講習会に突入します。中3と中2は極めて順調ですが、中1に関しては冬休み講習会の内容も含めててこ入れが必要となり、しっかり調整していかなければなりません。お預かりしている生徒達に迷惑がかからないように現在熟慮中です。受験生の対応も含めて気合いを入れ直しているといった感じです。(二宮)