冬休み講習会から使用予定の「2021年度受験用入試問題にチャレンジ(算数版)」がようやく完成しました。昨年も同時期の完成だったので、二年連続で何とかギリギリ間に合ったという感じですが、これで肩の荷が少しだけ軽くなった気がします。
 今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、親と子の私立中学受験講座を行うことができませんでした。その代わり、簡易的ではありましたが授業内で分析発表を行い、6年生にはしっかり内容はお伝えできたと思います。
 今回作成したものは、そのとき分析した近隣30校に加え、中大横浜や東海大相模、日大第三、慶應普通部、横浜雙葉など40校ほどの入試問題を分野別に編集したものです。今までお渡ししてきた「○○中学の算数」に加え、SHOSHIN生のためだけに作った最強テキストを用いて最後の追い込みをかけ、2月に行われる中学入試を全員無事に突破してもらいたいと思っています。(二宮)