昨日は12日。新型コロナウィルスの蔓延がなければ、夏季勉強合宿の最終日で、今日は持って帰ってきた洗濯物の整理に追われている頃だったはずだったのですが…。こうして、出社前にブログの更新をしているというわけです。先々週のブログにも書きましたが、この学年は様々なイベントが中止になってしまったということもあって、せめて夏休みの思い出に加えてもらおうと、先週の土曜日にバーベキューを行いました。近くの県立公園のバーベキュー場で、3時間程度のイベントでしたが、生徒はそれぞれに楽しんでもらえたようです。今週になって、お昼を届けにいらっしゃったお母様から、お礼の言葉をいただき、開催してよかったなと思いました。
Ⅲ期は受験学年にはハードな時間割となっていますが、ここで頑張ったことが必ず実を結ぶことを信じて、例年以上に暑い夏を乗り切ってほしいと思います。(榎原)