昨年の10月、台風19号が関東地方を直撃し、一級河川である多摩川でも東急田園都市線二子玉川駅近くでは堤防未整備区間で住宅地へ越水しました。支流の丸子川や平瀬川なども氾濫し床上浸水などの被害が出ました。私がたまにジョギングで利用している遊歩道から見る景色の変貌ぶりには驚かされました。
 それでも半年の時間が経過し、未だ流木など残ってはいるものの芝生の緑が戻ってきたのは本当に良かったと思います。屋外の運動ならいいと思っていましたが、ジョギング中の呼気も感染の危険が高いとのことなのでマスク着用が必要なのはかなり不便を感じます。感染予防をし、時間帯など調整しながら上手く運動を続けていけたらと考えています。(二宮)
【2019.10.13】

【2020.03.28】
【2020.04.30】