外出自粛要請を受けて私自身も自宅で過ごす時間がが多くなりました。普段なかなか出来ない窓の掃除や押し入れの整理などに時間を割いたりしていますが、長時間同じ姿勢を取り続けているとどうしても体の一部が痛くなってきたり、埃で鼻がムズムズしてきたりと何ともフラストレーションが溜まってきてしまいます。
そこで、体を動かすためにアマゾンでバスケットボールを購入しました。外で使えるようにゴム製のものを選びました。配送されたその日に早速庭でドリブルの練習をしましたが、どうも物足りない感じがしてきてしまいました。そもそもバスケットボールの醍醐味は何といってもシュートを決めることです。そのバスケットボードとリングがなければ私の抱える不満足は解消されません。
最寄りの学校の校庭まで行ってニューボールを試したい衝動に駆られましたが、外出の自粛に応えるために思いとどまりました。庭にバスケットゴールを建設するだけの財力は私には残念ながらありませんので、当面の間はドリブルの練習に励むしかありません。コロナの収束する頃には、ドリブルも教えることの出来る塾講師となっていることでしょう。