お笑いで私達を楽しませてくれ、動物をこよなく愛し私達を温かい気持ちにさせてくれた身近に感じていた人気芸能人がコロナウィルスに侵され、先日他界されました。とても残念でなりません。改めてコロナウィルスの恐ろしさを実感させられました。全国的にもオーバーシュート手前の状態であり、ピリピリムードが漂っているように感じます。
 このような状況ではありますが、SHOSHINでは昨日から春休み講習会が始まりました。生徒達はいつも通り元気よく通塾し、授業では熱心に取り組んでくれています。私も授業のときだけはコロナウィルスのことを忘れており、普段と変わらない状態を保てているのでこの時間が一番の安らぎに感じています。前回の記事にも書きましたが、教室を開けている以上最善の努力はしておりますが、今まで通り、生徒の皆さんも細かい点で協力していただけると助かります。この状況を皆さんで一緒に乗り切りたいと思います。(二宮)