冬休み講習会から使用予定である「2020年度受験用入試問題にチャレンジ:算数版」の原稿が昨日完成しました。冬休み講習会の二週間前という本当にギリギリセーフといった感じですが、何とか原稿を仕上げることができました。
 さて、この「入試問題にチャレンジ:算数版」ですが、7月に行った親と子の私立中学受験講座第Ⅱ部で分析した近隣30校に、中大横浜や成城学園、品川女子などを加えた計40校ほどの今春の入試問題を分野別に編集したものです。県内の私学を中心に受験するSHOSHIN生にとって入試直前に練習するにはうってつけの最強テキストといっていいでしょう。
 これからすぐに製本に入り完成させたいと思っていますが、このテキストをもとに、第一志望校突破を目指し、最後まで突っ走ってもらえることを願っています。藤沢でもインフルエンザが蔓延しており、受験生にとっても私達にとっても気を抜けない状態ではありますが、気を引き締め、今まで以上に気合いを入れて指導していきたいと思います。(二宮)