2020(令和2)年度の小学部案内が出来上がりましたのでお知らせいたします。新年度の授業については、今年度のものを踏襲していきますので大きな変化はありません。SHOSHINの小学部は2020年1月末で終了し、引き続き2月3日から新学年としての授業が始まります。対象は新小学3年生~6年生です。

小3・小4は「総合コース」とし、小学生全員に中学受験レベルの学力を身につけてもらうことを目指した授業を行います。
小5・小6は「湘進コース」と「中学受験コース」とし、「湘進コース」では小学校の勉強の基本である国語・算数を学習します。また、小6湘進コースでは英語の学習も行います。どの学年も、「考えること」「表現すること」を土台に据えた授業を行い、中学進学後に活かせるよう、基礎学力の充実を目指します。「中学受験コース」は私立・国立中学受験を目指す小学生のためのコースです。SHOSHINは四谷大塚進学教室の提携校なので、四谷大塚進学教室の予習シリーズを主要教材として学習します。

現6年生を除く在室生の方には来週から新年度の案内と併せて継続契約書をお渡しします。なお在室生の方を対象に「新年度受講相談会」を年明け1月7日~10日で実施します。面談フォームからお申込みいただけるようにいたしますので準備でき次第お知らせいたします。

また今週12月14日の13:00~13:40で新年度教室説明会を行います。入室をお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお越しください。